2006年05月13日

京都☆寺町の街中おしゃれなカフェ『boogaloo cafe +deli』

京都の中心街に何箇所か存在するお店「boogaloo cafe」
その分店にあたる食事も出来るカフェがここ『boogaloo cafe +deli』です。

UTANOKOUJIビルはうちっぱなしの壁がモダンな空気を漂わせています。
置いてあるソファもイスもおしゃれなものが多くて都会に生活してる若者向けな感じでした。
前回はうちら二人で今回は彼女だけで行きました。
彼女いわく一人だと少し浮いちゃうみたい・・・

前回はスイーツ目的でいったんですがそのときはショーケースにもうなかった(><
そのときは彼女と近年まれに見る大ゲンカ(うちが悪いねん)で最悪な思い出になっちゃった場所(笑
頭かじられたなあ・・・

そのときの味はだからうる覚え、味はヘルシー系ででもレベルはまずます。
でもデリランチは量は男のワタシにはもう少しほしいところです。


彼女の今回の感想はランチは千円以内で3種類くらいあるし、サラダもドリンクも付いてるしおいしかった!
サラダ丼やから丼やしお腹いっぱ〜ぁい(o^o^o)だってさ☆
それでこれが写メールで送られてきた丼です
いいな〜〜〜〜



ここは今まで3階にしかなかった店舗が2階にも進出して座席数などは格段に増えたようです。
さすが進化していくね☆
他の「boogaloo cafe」にもいきたいですわ。



『boogaloo cafe +deli』 
住所:京都市中京区寺町四条上NTANOKOJIビル3F
TEL:075-213-1066
席:約13席
営業時間:AM11:00〜PM11:00
休み:無





banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆


今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 21:02| Comment(2) | TrackBack(1) | 京都☆カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

仏光寺烏丸☆パンが超おいしいおしゃれな町屋のブーランジェリーカフェ『ロビンソン烏丸』

いつも前を通るたびに気になってたお店『ロビンソン烏丸』へ行ってきました。
ここはおしゃれな町屋を改造した創作イタリアン☆
神戸、大阪で人気のブーランジェリーカフェダイニングロビンソンが京都に10月に進出したのです。
中はものすごく広くて暖かい色の照明、中庭もあったりでこれは最高におしゃれ!


「ブーランジェリー」と銘打つ通り、店内の工房で職人が焼き上げるパンが自慢。小麦粉から独自にブレンドし、自家製天然酵母を使って無添加・無着色で仕上げるこだわり!!
目の前で出来ていくパンにうちらも興奮(><



私達はセットメニューから、「Pasta Lunch」(サラダ+スープ+本日のパスタ2種から+焼きたてパン)1000円と「Robinson Lunch」(サラダ+スープ+本日のメイン料理+焼きたてパン)1200円を食べましたあ(^^
まずはサラダ、スープがまず運ばれてきます。



何種類も入った大きなパン籠を持ってスタッフが回ってきて10種類以上の中から選べます。
どれも小ぶりで何種類も楽しめるし、焼き立てで温かくてとにかく柔らかい!
赤かぶを練りこんだパンはきれいなワイン色。ほかにはライ麦、じゃがいも、ごま、くるみなどいろんな種類、色のパンがあって制覇できなかった(><



手前はロビンソンセット!!
メインはラザニア
ボリューム結構あります。美味しかった。
パスタは2種類から選ぶことができます。その日は、キャベツとベーコンのアンチョビソースのスパゲティときのこのミートソーススパゲティでした。パスタもしっかり味がついていておいしかったです。
帰るときには行列が出来ていました。
居心地よすぎて長居しちゃってごめんなさい(><




『ロビンソン烏丸』
京都市中京区仏光寺通烏丸西入ル南側
TEL.075・353・9707
ランチ11:00〜15:00(LO)
カフェ11:00〜22:30(LO)
ディナー17:00〜23:00(LO/22:00)
無休 P無





banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆


今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵

posted by いどっち at 01:22| Comment(2) | TrackBack(2) | 京都☆ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

