2006年02月01日

京都☆三条木屋町「京はやしや」で抹茶尽くし★

はじめまして。今日からはじめました。京都のカフェを紹介していきます☆ よろしくで〜す。記念すべき第一回目は三条で有名な「京はやしや」です。

ん〜〜どこにいこう?

観光であちこち行くのも疲れるし中心街から動きたくない(^^:

有名な都路里とかはやっぱかなりこんでいます。

しかしここは三条大橋の手前のビルの6階に位置するお店でまだ空いているほうです。

まず目に飛び込んでくるのは京都の絶景です!!やっぱ大文字山もみえるしいいですねえ〜







ここは世界中の様々なお茶を取り扱っていてまたお茶を使った様々な料理もあります。

私は「抹茶のチーズケーキ」焼印入りでお茶の香りや鮮やかな色を楽しめるしやっぱまろやかで最高!!!!

お茶と一緒に味わえてほっこり☆









そして彼女はお待ちかねの「抹茶パフェ」です。







クリームと抹茶アイス、抹茶ゼリー、そして白玉。すごく甘そうですが、全体的に控えめな甘さで上品な味。

まさに京都です。これはあんこが入ってなくて苦手な私はうれしかったです(^3^/







なんかアキバ系の方が店員さんにからんでいました。かわいそうに・・・・

まだまだ食べてみたいメニューはいっぱいでまた紹介したいです!!








「京はやしや」

住所:京都市中京区三条通河原町東入ル中島町105タカセビル6F

電話:075-231-3198






人気blogランキングへbanner_03.gif
↑よかったらクリックよろしくね☆




0127アップ祭10抹茶チョコレート(18枚/箱入)
0127アップ祭10抹茶チョコレート(18枚/箱入)
もうすぐバレンタイン〜☆
最近はマイチョコとかあるらしいですねえ〜
今回は彼女どんなチョコくれるかなあ☆





↑つりばし荘は「お抹茶風呂の宿」といわれ、自家製完全無農薬「お抹茶」と伊豆天城100%源泉を活かし、日本で唯一の名物「お抹茶風呂」を生み出しました。
炭火焼でアワビ・イセエビなどの伊豆の海幸も楽しめ、眼前でたてる「お抹茶貸切露天風呂」も目玉の一つ。その“いやし”と“美容効果”を、どうぞご堪能あれ(^o^/







posted by いどっち at 01:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 京都☆カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからのブログなんですね。どうぞ楽しんで続けてください。頑張って!
Posted by バツイチ女のひとり言 at 2006年02月01日 05:02
はじめまして。京都のブログを探していたら、たどり着きました。よろしくお願いします。
Posted by 右京区民 at 2011年05月24日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドッグカフェ芽亜里
Excerpt:                                        
Weblog: ★裏京都検定★
Tracked: 2006-02-02 21:46
×

