2006年02月06日

深夜に京都で出会った真っ赤なラーメン☆タンポポ

今帰ってきましたホカホカの日記を召し上がれ☆
ホントおなかへってた。。。
朝からなんにも食べてないようなものだったし
でやっと同期が迎えに来てくれたのでダイヤモンドシティハナへ。
友達、韓国行くんだって〜JTBへ。
反日とか最近怖いし大丈夫かぁ

そんな心配もですが私のおなかの心配もして!
9時過ぎたから店閉まってやがった(`m´#)ムカッ


死にそうでもう自分の頭のガイドブックに浮かんだのは『タンポポ』
千本木辻通りをちょっと東に行った北側にあるお店です。
佛教大学も近くにあるし学生とカップルが多いですね

ここのラーメンは真っ赤になるほどふりかけられた一味唐辛子が印象的☆
食べてみると以外と辛くなく味に良いアクセントになっている( ^0^)_D イタダキマース
されど唐辛子!体は温まります、そして鶏ガラと豚骨を18時間煮込んだこのスープはコクがあってあと味スッキリで一味のピリ辛がGOOD!もちろん豚の背脂もタップリ♪ 
厚めに切られ脂身が多めのチャーシューはとても柔らかく口の中でとろけます!
一目のインパクトに隠れてしまってますが、厚めに切られたチャーシューのトロトロ感は なかなか他では見られない程のものだと思います。





うちら二人とも合格点!!
麺もスープも好みな感じでした。
でもなぜか京都ラーメン屋リストがずら〜と貼ってありました。
ここは一時まで開いてるから利用しやすいかもね



『タンポポ』
京都市北区紫野西蓮台野町57UKハイム1F
tel:075-493-8594



今日は彼女の家から帰ってきた感じでだらだらしてしまったなあ〜
BOOKOFFで立ち読みしてたら2冊のマンガを同時に読んでた人を発見!
『キャプテン翼』と少女漫画を見ながら笑っていました・・・・
どこで笑うかちゃんとわかるのかな?
私はじっくり読むタイプなのでわかりませぬ!!!!!!!!


banner_03.gif
↑よかったらクリックよろしくね☆


生チョコレート 紅茶ダージリン 【18個】
生チョコレート 紅茶ダージリン 【18個】



0127アップ祭10抹茶チョコレート(18枚/箱入)
0127アップ祭10抹茶チョコレート(18枚/箱入)
もうすぐバレンタイン〜☆
最近はマイチョコとかあるらしいですねえ〜
今回は彼女どんなチョコくれるかなあ☆





↑つりばし荘は「お抹茶風呂の宿」といわれ、自家製完全無農薬「お抹茶」と伊豆天城100%源泉を活かし、日本で唯一の名物「お抹茶風呂」を生み出しました。
炭火焼でアワビ・イセエビなどの伊豆の海幸も楽しめ、眼前でたてる「お抹茶貸切露天風呂」も目玉の一つ。その“いやし”と“美容効果”を、どうぞご堪能あれ(^o^/










私を登録してね☆ by BlogPeople




posted by いどっち at 22:02| Comment(4) | TrackBack(2) | 京都☆ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月06日 22:29
タンポポ美味しいですよね
個人的にはタンポポの向かいにある紅も好きです。もし行ったことなければ一度行って見てください〜
Posted by 虹人形 at 2006年02月09日 00:53
へ〜気づかなかったなあ。
今度ぜひいってみます。
またいらしてくださいねえ
Posted by いどっち at 2006年02月11日 23:38
早速拝見しました!私も数年前ラーメン本まで買って色々な店を食べましたがタンポポは見た目の色よりもしつこくなくて好きですねぇ!お酒が好きならば伏見にある玄屋(げんや)の酒かすラーメンはおすすめですよ!行ったことあるかな?
Posted by mochiler at 2006年02月28日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

伊丹十三監督の『タンポポ』ではありません(3月5日昼食事)
Excerpt: 京都ラーメン特集で必ず紹介される唐辛子真っ赤の「タンポポ」を体験せんと、 千本北大路を北に上ル。 http://www.pia.co.jp/kansai/topics/041021/03.html..
Weblog: 京さんぽ日記
Tracked: 2006-03-09 22:41

篋??純???若?<?
Excerpt: 篋??純???若?<?割根??純???若?<?鰹??????????????????若?????鐚?????若?違?????????若?<?潟??????腮????????????筝???ょ????根..
Weblog: ?????c?宴????ユ???
Tracked: 2006-03-17 12:00
×

