2006年02月11日

『まんざら亭 木屋町』は初デートの思い出☆

とっておきのお店を教えちゃいます!!
ここ『まんざら亭 木屋町』は木屋町の三条と御池の間のビルにあります(^^
このビルには私のお気に入りのカフェ「MODERN」もあるので気分で選べますよ☆


当時滋賀に住んでいた私と彼女の初デートは京都。
まさか今ここに住むことになるとはねえ〜〜
あの当時は京都に行くことさへなかなかなくて、関西walkerで一生懸命調べたね(^^
確か鴨川で二人でずっと話して雨が降ってきたのでこの店に入ったのです。

ここは色とりどりのおばんざいが並ぶカウンターが印象的でした。
肉じゃがやお万菜などがやまもりにつまれておりそれは久々訪れた今回も変わらずうちらの心をなごませてくれます。



私は秋らしく秋刀魚をいただきました。
最近は肉より魚です☆
大根おろしにほんと合うよねえ〜〜



新鮮な食材を使った創作料理の味と豊富なお酒、ここの料理は少し居酒屋にしては高いけど一つ一つのレベルが高い大人の居酒屋ですね。



雰囲気もゆったりしていて暗めの店内にスポットでいい感じ。
とっても静かだしデートには最適ですよ絶対!!!



『まんざら亭 木屋町』
住所 中京区木屋町三条上ル Kiyamachi Junction 4F
電話 075・251・0213




banner_03.gif
↑よかったらクリックよろしくね☆


生チョコレート 紅茶ダージリン 【18個】
生チョコレート 紅茶ダージリン 【18個】



0127アップ祭10抹茶チョコレート(18枚/箱入)
0127アップ祭10抹茶チョコレート(18枚/箱入)
もうすぐバレンタイン〜☆
最近はマイチョコとかあるらしいですねえ〜
今回は彼女どんなチョコくれるかなあ☆





↑つりばし荘は「お抹茶風呂の宿」といわれ、自家製完全無農薬「お抹茶」と伊豆天城100%源泉を活かし、日本で唯一の名物「お抹茶風呂」を生み出しました。
炭火焼でアワビ・イセエビなどの伊豆の海幸も楽しめ、眼前でたてる「お抹茶貸切露天風呂」も目玉の一つ。その“いやし”と“美容効果”を、どうぞご堪能あれ(^o^/










私を登録してね☆ by BlogPeople




posted by いどっち at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都☆和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まんざら亭ってまだあるんですね。いいお店だったと記憶しております。就職したての92年4月、同期の人たちと来たのが最初。デートにも使いましたよぉ!

確かにここは大人の居酒屋ですね。日本酒のこともここでいろいろ知りました。懐かしいです。
Posted by マンセル at 2006年02月13日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13156238

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。