2006年02月24日

三条黒門のおいしいパン屋さん★mon-pain(モンパン)★

彼女と前に行ってから気に入ってしまった三条商店街の少し路地に入ったとこにあるモンパンにいってきました。
モンパンっていうネーミングは「黒門通り」にあるからでしょうか?
小さなお店でHP検索してもでないですがここは隠れた名店ですよ。

彼女は前から目をつけていた『紅茶サンライズ』を食べました。ビスケット生地に紅茶の葉がまぶしてあるそうでほんのりと漂う紅茶の香りは確かにうまい!しかしなんで関西はサンライズってメロンパンのこというんだろう?



かわいい『動物パン』はトトロの形をしていてさらに中身はたっぷりのチョコクリーム!おなかが減ってた俺には最高でした。



ここはフランスパンが一番人気らしく『オレンジ&ベーコン』のパンは堅い生地の歯ごたえにベーコンの味わいとオレンジの皮の苦味もありこれはくせになりました。
やっぱパンはすばらしいね。
日曜日定休日なんでご注意を。
場所が難しいし少し説明を。
四条大宮の前にダイソーがあったとこの横の小道の「黒門通り」を三条商店街まであがって少しだけ過ぎると左側にある小さなお店です!
はっきりいってどこにも情報が載ってません!





『mon-pain(モンパン)』
[住所] 京都府京都市中京区黒門通三条上る御供町289
TEL:075-841-3535



てか寺町のパン屋 「ドミニクドゥーセのお店」なくなってたし!!
名店なのに撤退が早いなあ〜
まだ紹介もしてないのに・・・
あそこのカヌレおいしかったのに残念(><


banner_03.gif
↑京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆


今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵
posted by いどっち at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都☆パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サンライズおいしそ〜〜!
このあたりは、あまり行ったことのないポイントなんで、今度ぜひ散策してみたいです(^^)
しかし・・・サンライズとメロンパン・・・ほんとですねえ。
Posted by bibi at 2006年02月25日 14:58
新たなカフェ☆ブログが誕生したのですね(*^_^*)
お邪魔させていただきます。

うちは“サンライズ”ではなく“サンライス”で育ちましたよ 笑
でもネーミングは関係なく、サンライズ大好きです!

そうそう、ドミニクドゥーセのお店なくなりましたよね。
一回しか行けなかったです。。
Posted by ジョナサン at 2006年02月26日 07:41
三条商店街は2軒のパン屋しか知りませんでした。黒門通りを上ったところのモン・パンこんど覗いてみます。
Posted by ケンキチ at 2006年02月26日 19:32
こちらのお店、初耳でした!
三条商店街と言えば、商店街の中にある「バタバタ」のパンが美味しくて好きで、そちらばかりに目が行っていました。
今度「モンパン」のパンも是非食べてみます。
Posted by てくすけ at 2006年03月02日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13727930

この記事へのトラックバック
×

