2006年02月26日

京都☆御幸町のおしゃれなラジオカフェ♪

御幸町通は私のお気に入り☆
いろんなおしゃれなカフェがあってカフェからカフェへ〜〜〜☆
今回はレトロモダンな洋館にある『京都三条ラジオカフェ』を紹介しま〜〜す!
ここは、アートの香り漂うカフェ。おしゃれでありながらほっと一息くつろげるところです。
10種あるスイーツは専属パティシエの手づくりでどれも素朴なホームメードタイプのケーキでしたが、甘さひかえめで食べやすく見た目は地味ですがこれがレベル高いですよ私は特にタルト系がおすすめ。



カフェのとなりは、FM局になっていて実際にカフェ内から、コミュニティーFMを発信しています。
日本初のNPO設立コミュニティFM局で店内では音楽やDJさんによるトークも行われているんです。



今回は 『ベリーのチーズタルト』400円をいただきましたあ。
これはブルーベリーが上にたっぷりのっていて全体的に甘さひかえめで、とても食べやすい!

ケーキは他に『はちみつれもんのレアチーズケーキ』『チョコレートタルト『フランポワーズと白桃のタルト』『ピスタチオとグレープフルーツのタルト』などのケーキもあって絶対飽きないよ。

ここはトイレが外にしかないってとこがネック!!
外のトイレでもいいっていう人は最高の空間だね〜
でもトイレはゆっくりしたいかも??
外ってなかなか落ち着けない?

ここは彼女がプレゼントしたイヤリングをなくしたトコ。
かたっぽだけ落ちちゃって彼女あわててたなあ。
今となってはいい思い出。
くるたびに思い出して笑っちゃいます(^^




京都三条ラジオカフェ
住所:京都府京都市中京区三条通御幸町角 1928ビル1F
電話:075-253-6900 
HP:home page





banner_03.gif
↑京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆


今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵


【オークション】生クリームとブルーベリーがてんこもり!直径17cmの贅沢チーズケーキ【一撃価...
↑直径17cmの贅沢チーズケーキ☆1700円
夜です・・・
おなかすいたああ〜
posted by いどっち at 22:22| Comment(2) | TrackBack(2) | 京都☆カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もアンデパンダンに寄ったついでに入る事が多いですねえ^^
よく、マスコミ関係の商談の場になっているようでしたあ♪
私もブログ書いていますので、良かったら遊びに来てください^^V
Posted by 3匹のねこ at 2007年09月22日 16:24
Posted by 3匹のねこ at 2007年09月22日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13841446

この記事へのトラックバック

女の子は「シュガー&スパイス」。優しいだけじゃダメなんだよ。
Excerpt: にゃ今日はなんか蒸し暑かったです。で、顔も笑ってしまってます。(C)2006 フジテレビジョン S・D・P 東宝さて、9/16から新京極シネラリーベにてロードショーの『シュガー&スパイス 風味絶佳』。..
Weblog: 映画館の中
Tracked: 2006-09-10 14:17

ラジオカフェ〜〜
Excerpt: 今回ご紹介するのは、ウチの奥様ご推薦の、 これまた有名「ラジオカフェ」。 となりの部屋で実際にFM(FM79.7Mhz)の収録をしているのが見れて、 店内では「FM79.7 京都三条ラジオカ..
Weblog: 【京都グルメ】ポンキチの"もう食べれないよ〜"
Tracked: 2007-04-05 22:03
×

