2006年03月08日

五条大橋ラーメン藤で〜す

最近忙しいっす!!
気晴らしに『ラーメン藤五条店』へいきました。
いつもの同期とね。
五条大橋を越えたあたりに小さく構えているお店で南区に本店があるようです。

ここはカウンターだけですが、ラーメンのスープは上澄みがきれいに透明で、いわゆる「京都ラーメン」のように背脂の浮いたものとは違いあっさりしてました。
適度なコク。適度なしょうゆ味。しっかりしたコクを出しながらも味はマイルドであっさりとした味わい。
麺はやや細めのストレート麺で、若干固めでコシが強くなかなか美味しい。



Aセットはライス、餃子で900円だったかな?
けっこうお得ですね。
本店もいってみたいですわ。




『ラーメン藤五条店』
京都市下京区五条橋東2
075−561−5956




この後、なんか事件があったという神社に行きました。
秀吉のお墓があるらしいのですが・・・薄暗い感じで怖かったです(><
昔なら行ったかもしれないけどもう年かな?


banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆


今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵




posted by いどっち at 21:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都☆ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ね、ねぎが!!すごいですねえ。
でもおいしそー(^^)

いどっちさんのブログ、リンク完了しました。
よかったら、コチラへのリンクもお願いします♪
Posted by bibi at 2006年03月09日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。