2006年03月14日

大阪門真市☆なみはやドームでスケート初体験!!

今日は大阪からおとどけさせていただきます。
ミーハーな彼女が「フィギュアスケートで回転したい!」
という彼女のものすごい願いを聞くために行ってきました大阪府門真市にある『なみはやドーム』へ。
地下鉄長堀鶴見緑地線「門真南駅」か京阪電車、大阪モノレール「門真市駅」
という一回も降りたことのない駅で下車しました☆
京阪だとバスで移動だけどちょいボロい(笑

ついたら目の前にドームが!!
ここは一年中プールとトレーニングルームが一般開放、冬季はアイススケートリンクを開放しているので今回はスケートにチャレンジです。
去年は「フィギュアスケート・NHK杯」がここで行われてたみたいですね。荒川静香、浅田真央、安藤美姫とか滑ったのかな?

しかしふつーに階段を上るとそこではバスケしてるみたいでした。
あれ??
どこでしてるんだ〜〜(><
みなも迷ってるみたいで聞かれちゃいました
でも実は一階でしてるんです!
受付をして靴を借りてはいたらもう歩けません・・・
この靴歩きにくい〜〜〜〜!!
スケートリンクに降りたらもう子供だらけ。
親ばかな方々が第2のスターを育てようとしてるんでしょうね(^^
うちは彼女にひっぱられながら練習スタート。
人生初のスケートです。
岐阜にはリンクなかったもん!
一周するのもけっこうきつい!
何回も尻餅ついちゃうわぁ(><
なれた地元の子はスイスイ滑って鬼ごっこしてたりうらやましい!
リンクの真ん中はプロってる方々のゾーンみたいでくるくる踊ってました。
あんなんできたら彼女イチコロでしょうね。
彼女も後ろに滑ったり試してたけどなかなかカンが戻らないみたい。
でもやっぱうまいや〜



リンクの製氷に何回も休憩が入ってそのたびにでなきゃ行けなかったけど段々うまくなってきて最後はカケッコできるくらいになりましたよ(^^
運動はいいねえ〜〜〜☆
また行きたいです!
帰りは京橋の『KYK京橋店』でお食事☆
運動でおなかへったときライブでおなかへったときここは重宝しますね(^^



『なみはやドーム(大阪府立門真スポーツセンター)』
住所:大阪府門真市三ツ島308-1
TEL:072-881-3715
料金:プール:大人720円、中学生以下360円 アイススケート:大人1400円、中学生以下870円 ※アイススケートは冬季のみ





banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆


今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵




日曜のテストも終わってものすごく自由だ。
漫画を4時間これでもかってくらい見てブラブラ〜
あいにくいつも服買う店は改装中でしたがそのままタワレコに上がりました(^^
ここは私の大好きな場所。
視聴しまくってなんも買わないけどね・・・
でもとりあえず聞かないと好きになれないからさ!
私が狙ってたのが『DOPING PANDA』
あいかわらずのスターですね。
インディーズ時代も含めて初となるシングルリリース!!
PVすごいカッコいい!
クールでアッパーなサウンドに店内で酔ってしまう・・・
前にライブにいってもうはまっちゃいました。
今度京都のライブもいっちゃいますたぶん!

DOPING PANDA official web siteで視聴できますよ☆

【CD】限>MIRACLE【DVD付初回限定盤】 / DOPING PANDA
【CD】限>MIRACLE【DVD付初回限定盤】 / DOPING PANDA


そしてもう一枚聴いときたかった曲は。。。
みっきー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ:.゜さんおすすめのブレイク直前☆『RADWIMPS』
FM802ヘビーローテーションである『最大公約数』をきいてはまっちゃいました。
CD手に入れたいなあ。
感情豊かなサウンド。曲のタイトルや歌詞も独特だし若いエネルギー感じちゃいました。
ああはまるバンドが年下だ。。。

RADWIMPS -OfficialSite-で視聴できますよ☆

【CD】RADWIMPS 3 〜無人島に持っていき忘れた1枚〜 / RADWIMPS
【CD】RADWIMPS 3 〜無人島に持っていき忘れた1枚〜 / RADWIMPS
posted by いどっち at 22:21| Comment(2) | TrackBack(2) | 大阪☆スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして・・
ではないんです。。
実はいつもお世話になってます、“ジョナサン”です。
“ちさ”という名前でよろしくお願いします。

最近、他で私の店ブログを始めたんです。
(店ブログって言ってもただの日記程度です)
正体がバレてしまうのですが。。
これから、こっちを本格的にする予定なんで、
また宜しければ一度遊びに来てください(*^_^*)


スケートリンク、やっぱり混んでるのですね。
私も行きたいですが、、この運動不足な私には無理でしょう。

でも有名選手が滑ったかも!?って思うだけで嬉しいですよね。
やっぱり行きたいなぁ(=_=)
Posted by ちさ at 2006年03月15日 21:49
オリンピックはメダルは1つでしたが、すばらしかったですね!
Posted by ベネロップ at 2006年03月29日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14818348

この記事へのトラックバック

明日から沖縄なのに・・更新遅くなりました〜。
Excerpt: 明日(もう今日ですが)から沖縄に行くと言うのに・・・12時過ぎに帰って来たショータです。☆こんな遅くまで何しててん!!って感じですが・・久々に大学生のお姉さんにデート誘ってもらいました行き先は・・京都..
Weblog: ☆THEショータ・S・ルーム☆
Tracked: 2006-03-16 06:56


Excerpt: なみはやドームなみはやドームは、大阪府門真市にある総合多目的アリーナである。正式名称は大阪府立門真スポーツセンター。1997年に開催されたなみはや国体(夏季大会)のメイン会場として建設されたもので、夏..
Weblog: 大阪探索どっとこむ
Tracked: 2007-08-01 03:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。