2006年03月19日

京都西院☆『菓子職人』春のマカロンがホワイトデーのお返し(^O^)V

ホワイトデーとっくに過ぎちゃいましたね。
でも平日に会えないし困ったものです(><
お返しって一年で一番悩みます。
バースデイならほしいもの言ってくれたらいいんだけど、ホワイトデーはうちが前もって買う必要があるし値段も高すぎてもダメだしね・・・

彼女からバレンタインは「チョコケーキ」と「マフラー」でした。
なのでとっておきのスイーツを送ります☆

阪急京都線西院駅から西大路通を南へ行き松原通を西へ曲がった右側の小さな目立たない小さなお店『菓子職人』にすることに。
私は市バス「西大路五条」で降りて上がりました。


ここはロールケーキが人気のケーキ店。
ケーキは小さめ、素材の持ち味を生かしたスイーツ作りにこだわる名店で季節のスイーツがたくさん。

私は雑誌でみて絶対買おうと思ってた『春のマカロン』にすることに。
4月30日まで発売しているこのマカロンはさくら×3コ、ベリー・バニラ×各2コの合計7コ入り1,050円です(^^
おまけのケーキもつけてくれて親切なトコだね感激!!

これをもって彼女に会いに行くことに☆
居酒屋で飲んだ後だったのでおなかいっぱいだろうけど紅茶といっしょに食べようね(うちもちゃっかり食べました)



「バニラマカロン」は中のクリームにバニラビーンズが交じって濃厚な味!
「ストロベリーマカロン」はベリー粉末を加えた生地に、苺とラズベリーのドライ粉末と苺ペーストを合わせたクリームをサンドしたフルーティーなマカロン!
そして「桜マカロン」は、さくらの葉の塩漬けを加えた生地と、さくらのペーストとリキュール・葉の塩漬けを加えたクリームをサンドで目にも口にも桜を感じられます。

すべて艶やかな表面にサックリした歯ざわり。中はしっとりふんわり、そして口どけの良いクリームと一緒に溶けていく〜〜〜〜〜
さすが私の会社で後輩人気ナンバー1のお店ですね☆







『菓子職人』
住所:京都府京都市右京区西院西高田町19西大路松原西入ル
電話:075-311-4606




あとは恒例ではありますが花束のプレゼント!
居酒屋で渡しちゃったけど・・・喜んでくれたよ(^^



でプレゼントは防犯アラーム☆
もう大阪に住んで2年だしここはどう考えても治安悪いからね・・・
彼女にちょっと似てる「かえる」を気に入ってくれたみたい☆

来年もいいもんみつけてきますねえええ!!!!



banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆

ショコラマカロン
ショコラマカロン


春期間限定 マカロン 6個入 (桜・ピスタチオ・バジルフレーズ各2個入)
春期間限定 マカロン 6個入 (桜・ピスタチオ・バジルフレーズ各2個入)











今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵

posted by いどっち at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都☆パフェ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「犬の妄想日記」へのご訪問ありがとうございます(^_^)

いどっちさんのブログのカテゴリを見ていると、ずいぶんと共通点があるように思いました。

犬もスィーツ、カフェ、ラーメンは大好きです。
また参考にさせてもらいます!
Posted by at 2006年03月21日 21:28
「菓子職人」子供の幼稚園のときの
お誕生会でそこのケーキを頂きました。
おいしかったです(^^)

ドタバタ続きで全然カフェにいけてないんですよ。。。
早くゆっくり一人でお茶タイムしたいです。
Posted by bibi at 2006年03月21日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15094812

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。