2006年04月01日

三条室町『Salon & gallery蒼』☆町屋の中庭☆桜ではんなり

桜はまだ見えないと思うけどせっかくの休日なので外に飛び出しました。
今日は三条室町『Salon&Gallery 蒼』に行きました

ここは江戸時代の商屋を改築した和み度満点のカフェギャラリーです。
ガス灯や紅殻格子に迎えられて店内に入ると、そこの中庭には早咲きの桜があり席から見渡せる最高の空間です。



彼女は人気の釜飯セットを食べました、あつあつで具だくさんで香りと味を楽しみました。
私も一口食べましたがうまいぃぃぃ!!

釜飯



こちらはパスタセットです。
ほうれん草とベーコンのクリームパスタはまろやか。
ここはパスタの種類が多いみたいですね。

スパ



静かでゆったりとした空間、ご老人から家族連れも、カップルまでOKなお店。
オフィス街にいながら最高の和みを満喫しましょ。



『Salon&Gallery 蒼』
住所:京都市中京区室町通三条上ル西側役行者町361
TEL 075-221-7775
営業時間月/火/木/日10:00~20:00 金/土11:00~21:00
定休日 水



高瀬川で桜を見ましたがまだまだ1分咲きですね。
咲いたら散るまでは早いのですね・・・はかないのが「いとおかし」だけど俺には時間がないのだ〜お願い
来週は満開になるのかな?

桜2


banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆











今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 13:14| Comment(9) | TrackBack(2) | 京都☆ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、釜飯セット美味しそう!!
和風なのに、パスタも食べれるのですか!?
なんかお得な感じです。

桜も趣きがあって良いですね(*^_^*)

そうそう、高瀬川の桜は遅いですよね。
でも昨日の夜、7分ぐらい咲いてましたよ。
もうすぐです。

いどっちさん、ジョナサンのHPにもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします〜★
Posted by ちさ at 2006年04月02日 07:26
中庭の景色は、ほんと京都って感じですよね〜!
高瀬川というと、森鴎外の「高瀬舟」、思い出します。感想文にするのに、読み込んでいましたから。実は、中学、高校と必ず一回は、それで提出していたという過去が・・・・。

釜飯もおいしそう!!ちなみに、そのお茶碗、うちにもあります(笑)
Posted by NANA at 2006年04月02日 08:13
釜飯おいしそうですね〜!
ここの蒼とたま妓はなぜか行くといつも
貸切中でフラれてばっかりです(涙)
雰囲気もよさそうですね(^−^)
Posted by tica at 2006年04月02日 15:44
綺麗なさくらと美味しそうなご飯〜。
春ですね〜。
京都の桜といえば、【円山公園のしだれ桜】を思いだします。
っても1回しかいったことないけど。。。。。

リンクはらせていただきます。
これからもヨロシク☆
Posted by ちょこ at 2006年04月03日 09:34
釜飯セット、美味しそうにうつってますね!

Salon&Gallery 蒼 は、ぜひデートに使ってみます!

そろそろ桜が満開になりそうですね。

犬は、7日に好きなひとと、二条城にでも桜のライトアップを見に行こうと思っています。
Posted by at 2006年04月03日 19:40
訪問&コメントありがとうございました。
ステキなカフェですね。
和めるお店が好きです。
今度、行ってみようと思います。
3月の終わりに高瀬川の桜を見ました。
満開になったらまた見たいなぁ。
Posted by sorairo at 2006年04月05日 17:40
こんばんわ。私も何度か行った事あります。
いいかんじですよね〜。
他府県からのお客様を連れていくと、
とっても喜ばれる事間違いなし!ですね。
Posted by bibi at 2006年04月05日 21:24
ブログにコメントいただきましてお邪魔しました。
京都は毎年行ってますが、食事する店選びでいつも失敗してます(+_+)
おしゃれな店がいっぱい紹介されてますね!
参考にさせていただきます
Posted by ぱかまた at 2006年04月05日 22:52
昨秋オープンしました<colori caffe>をご紹介します
若いレディがオーナーシェフでスタッフもヤングレディでさわやかスマイル Open 12:00〜22:00 定休 月 Tel.075-801- 56345 ランチ、デナーともに新感覚のメニュー ケイタリング可 自家製のケーキもご用意 テイクアウト可 highfive.comより
Posted by highfive.com at 2006年05月20日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15935742

この記事へのトラックバック

京都市内の温泉
Excerpt: 嵐山温泉 温泉だけの営業は行っておりません。 渡月橋南詰めの遊歩道を歩くこと15分のところに「嵐峡館」本館があります。 温泉は冷泉のためボイラーで沸かしているそうです。 浴場..
Weblog: 京都観光の美と食を紹介
Tracked: 2006-09-08 12:37

京都市内の温泉
Excerpt: 嵐山温泉 温泉だけの営業は行っておりません。 渡月橋南詰めの遊歩道を歩くこと15分のところに「嵐峡館」本館があります。 温泉は冷泉のためボイラーで沸かしているそうです。 浴場..
Weblog: 京都観光の美と食を紹介
Tracked: 2006-09-08 19:57
×

