2006年04月05日

花見にどうぞ☆東洞院高辻『Boulangerie MASH Kyoto』で春を感じる

彼女が雑誌で見て一目ぼれしたパン屋さん。
ついにうちが仕事のときに行っちゃいました・・・
ということで今回は彼女のパン日記☆
なので彼女の意見で書きますね
東洞院高辻下ルのパン屋さん『Boulangerie MASH Kyoto』ホテル日航プリンセスホテルの曲がり角です!
ずっと行きたかったので場所はちゃんと彼女に教えてあげました(^^



店内は赤いシャンデリアに照らされ、壁には大きな桜の木が描かれています。
小さなお店で店員さんとの距離も近い☆


店もパンの味も京都らしさを大切にしていて素材にもこだわる和の要素の強い作品がおおいです。
彼女がほれてしまったのは「メロンパン MASH風(130円)」



モチーフは桜で、上にのっている桜の花びらの形をしたピンク色のクッキーも自家製。
うちもお土産でもらったけど意外と甘さひかえめなお上品な味で最高!
軽い食感を楽しめちゃうよ☆
ずっと飾っておきたいくらいかわいらしかったってさ(^3^

ずいぶん気に入ったらしく「ガーリックトースト」も購入☆
サクサクで味の方も確かで、ランチにはぴったり。



写真はなかったけど雑誌に載ってた「桜あんぱん白玉入り(160円)」も食べたってさ〜〜〜〜
桜の塩漬けがアクセントで白玉もっちり☆
彼女も食べすぎちゃったみたいよう。
鴨川が誰よりも大好きな彼女。
前世は魚だったんだよね〜〜〜
デザート系のタルトやケーキなどもあり、かなりお薦めのパン屋です。





『Boulangerie MASH京都(ブランジュリー マッシュ京都)』
京都市下京区東洞院通高辻下る燈籠町568
TEL:075-352-0478
10時〜19時半
火・第1、2水曜休




banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵




posted by いどっち at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都☆パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜をデザインしたメロンパンがおいしそう!というか、かわいいですね!

犬は、「フリアンディーズ」ってパンやさんが大好きです。ほしぶどうとくるみが入っていて、まわりにケシの実がかかっているハード系のパンが好きです。
Posted by at 2006年04月05日 23:30
ピンクのサクサクメロンパンですか?
美味しそう♪
私はFlip Up!が好きです。
Posted by rina-oha at 2006年04月06日 21:11
うわッ!!おいしそー!!!
桜の花びらの形をしたクッキーなんて素敵ですねえ。
このパン屋さん、知らなかったです(^^;)
ぜひぜひ行ってきます!
しかし、はやく暖かくなって欲しいよー。
(北のほうはまだ寒いー)
Posted by bibi at 2006年04月06日 22:02
すごいかわいいパンですね!
桜の味がするんでしょうか?
Posted by ベネロップ at 2006年04月14日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16199578

この記事へのトラックバック
×

