2006年04月07日

二条城桜ライトアップだ〜〜〜〜☆☆☆☆

今日は絶対花見したかった!
仕事も猛ダッシュで終わらせていざ二条城へ〜〜〜☆
私が自転車で彼女のいる駅にかけつけたときにはすでにすごい人でした。
600円払って中に入るとそこは情緒あふれる桜にhiyoko2

徳川幕府の京都の拠点となった二条城は、徳川家康が建設し、15代将軍慶喜がここで「大政奉還」をしているそうで知らなかった〜〜
うぐいす張りが有名で人が近づいているのがわかるようにと人が歩けばうぐいすの鳴き声のような音が床からするらしいのですが今日は入れなかったgaaan





外回りにぐるりと庭を見ていくことに。
まだ6時まわったばかりだったので桜もいい感じに色鮮やかでした。
でも一部の桜はまだつぼみだったみたい




この組み合わせよくないですか〜〜〜
でもいまいちまだデジカメになれずブレちゃいました
ああ腕がまだまだだー(><
小腹すいてたので職場のおばちゃんのにぎったおにぎり(カバンに入れてぺしゃんこになったやつ)を二人で食べました!




いろんな桜のライトアップが続いてます。
あまり咲いてないのもキレイに見えました。
明るい桜と暗い松とのコントラストが神秘的でしたkaeru
実は下は花灯路みたいなライトが道となってます(ぶれました)





ドアップで撮ると風に揺れてぶれちゃいますね
彼女の背は桜に届かないので写真に撮りにくいわぁ〜
でも枝垂桜はちょうど彼女にピッタリな高さ(笑





最後まで桜満開でした。
二条城はほんとに城と桜がマッチしてますね。
またきたいです〜



banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵






posted by いどっち at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都☆四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二条城の夜桜ステキですよね♪
私は、2年に一度は見に行っています!

お気に入りは、奥の方の枝垂れ桜の群れ。
横一面に、濃いめのピンクの枝垂れが広がる姿には、ただもうウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

※P.S
リンク集に載せていただいてありがとうございます♪ヾ(´▽`*)ゝ
Posted by gumime at 2006年04月07日 23:55
こんばんは。
二条城ライトアップ行きたいな〜ってずっと思っていました。本当に綺麗〜。
今月の中旬には京都に行けそうなのですが、、二条城ライトアップには間に合いそうもありません。。
でもいどっちさんに素敵な夜桜の写真たくさん見せていただいて嬉しかったです。
満開の桜見事ですね!

Posted by わか at 2006年04月10日 20:19
こんばんわ、土曜に二条城に行きました。
京都に住んで40年!初めて二条城にいきましたが、さすが京都、素晴らしいのひとことです。
大原、三千院、なら桜はまだこれからですよ!
Posted by はるさん at 2006年04月11日 00:17
哲学の道は、犬も行きたかったです(*´Д`*)
気にいってるこを誘ったのですが、日が合わなくていけませんでした。。。

でも、二条城のライトアップは行きましたよ!
金曜日に行かれたんですか?
犬も金曜日に仕事終わってから行きましたよ(^^)
Posted by at 2006年04月11日 22:26
ライトアップされて綺麗ですね!
京都の桜は良いです!
Posted by ベネロップ at 2006年04月14日 18:27
こんばんは〜!
私も15日にライトアップ見に行ってきました!
きれいでしたね〜(^−^)
今年はいろんな桜の名所に行ってきたけど
その中でも二条城は印象に残る美しさでした〜!!
Posted by at 2006年04月17日 20:20
ごめんなさい!名前書き込み忘れました(>_<)
また遊びに来てくださいね〜(^−^)
Posted by tica at 2006年04月17日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。