2006年04月11日

京都☆今出川の『哲学の道』は桜満開でした(^O^/

今年初めての花見です☆
夜に高瀬川でよく見てはいたけどやっぱ京都の桜絶景スポットに行きたいよね。
今日は晴れと聞いてたのに行きしなに少しだけパラパラ降ったので不安・・・
今日しか見えるときはないし頼むよ天気!!
自転車で鴨川をあがると桜満開!!!
みなお花見してました。
というか花より団子みたいでバーベキューしてる人が多かったなあ
着くころには天気も晴れ上がって最高の桜日和☆

『哲学の道』は銀閣寺門前の琵琶湖疎水に架かる銀閣寺橋から南へ1.5Kmの
若王子橋まで続く散歩道。
その由来は、今の京大の西田幾太郎、河上肇らの哲学者が思考の場として好んで散策したところから、哲学の道と呼ばれているとのこと。



今日がピークらしくものすごい人でした。
そりゃ『セカンドハウス』もいっぱいさあ・・・
でもせっかくの花見に「ますたに」行くかい???
でもすっごい桜キレイだったよ☆
やっぱいいよね京都。
私は「哲学の道」の入り口あたりが好き。
道幅が広いからゆっくり見えるしね。
でもみんなのカメラを避けながら行くのはたいへん!!!



今日はお互い新しく買った春服でデート☆
うちのコートも気に入ってくれたみたいでよかった〜
「いいねコレいいね!」と褒めちぎってくれて恥ずかしいやあ
桜は彼女が触れるほど低くまで伸びていてありがたやー!
ちびっ子な彼女は写真のフレームに入らないからね(><)



銀閣寺まで行くと混んじゃうので残念だけど引き返すことに。
しかし普段は人通りもまばらなこの道も、この季節だけは狭い道幅いっぱいに人が行き来しますね。
疎水の両側に並んだ桜を間にかかった小橋から眺める幸せ。
「桜バイバイ!!」と手をふる彼女〜また来年もこようね!



ずっと行きたかった浄土寺の『cafe opportunity』昔から知っていたのでまだあると思ったらあれ?
地図の場所にない???
しかも電話も通じないし〜〜〜
帰ってブログで検索してみたらなんと!2月5日付けで閉店されたみたい・・・
またすばらしい京都カフェの一つがなくなってしまい寂しい限りです。
違う形でまた出会うことが出来たらいいなあ。



彼女が手料理作ってくれた(^^
この日は「春キャベツ祭!!」
と自信たっぷりな彼女。
カレースープ、酢もの、ロールキャベツと春キャベツ尽くし。
どれもこれもおいしいよ!



やっぱ手料理は最高だ!!
コンビニばっかで寂しい孤食だったうちにはやっぱ一緒に食べる人がいるだけで幸せです。
また作ってね☆
台所はきれいにしとくからさ(汗



banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵




posted by いどっち at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都☆四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な一日だったんですね(^^)
お花見に手料理♪いいな・いいな。
哲学の道、キレイですね。
この雨で散ってしまうのかなぁ。
Posted by bibi at 2006年04月11日 08:10
お花見、いいですね!

彼女さん、お料理上手!!
愛情いっぱいだものね♪
Posted by NANA at 2006年04月12日 21:24
リンクに追加していただいてうれしいです♪
犬のブログにもさっそくリンクさせてもらいます。

リンクしていただいたばかりで申し訳ないですが、ブログのタイトルを「犬の妄想日記」⇒「犬の散歩道」に変えて、デザインも一新しました(^^)
Posted by at 2006年04月12日 23:20
良いですね!
お花見しながらのサイクリングもありかもですね!
Posted by ベネロップ at 2006年04月14日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16409718

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。