2006年04月14日

花より団子?『おだんごの店藤菜美』が醍醐寺で味わえるさ〜〜〜。

さてさて今回私たちが行った太閤秀吉の『醍醐の花見』で有名な醍醐寺ですが(前の日記をみてね☆)

今の桜の時期に『おだんごの店藤菜美』が醍醐寺の中にある雨月茶屋広場にみたらし団子店を臨時出店しているという記事をみてぜひここの団子が食べたかったのです!
一日桜を見てかなりつかれました(><
今出川もいいカフェはこんでるし見つけてもデザートには向いてないものでしたからずっと我慢してたんだよ!!
広場に着くとさすがめっちゃ行列!
でも並んじゃいました!
彼女はセキトリ担当です〜どすこい!
どうやら3本セットで売ってるみたいです。
前のおばちゃんが「一本だけじゃダメなの??」だってさ。
そりゃ無理だよ・・・おばちゃんさすが関西。
やっとの思いでみたらしゲット!
焼きたての『みたらしだんご』はやっぱ花見にぴったりだね。
彼女の待つ席で食べました〜〜〜☆



このみたらし団子は甘いしょうゆたれはもちろん、隣に添えてあるきなこは京都らしくてこれをまぶせばまたまろやかな違った味を楽しめます。
しっかし二人ともこのときは花より団子(笑)
あっという間にペロリですうま〜い!
ゴミを捨てるときここの『わらびもち』が気になり、ついつい試食〜。
ぷるぷるでやわらかい食感!!!
抹茶味ときなこのわらびもちがあるみたいだけどやっぱさっぱりしてるよね(^^
帰って次の日彼女から「おいしいみたらし団子屋みつけたよ!」だって(^^
ほんとみたらし大好きだね。
みちの「み」はみたらしの「み」☆



『おだんごの店藤菜美』 
住所:醍醐寺店 京都市伏見区醍醐東大路町22 雨月茶屋広場
   本社 京都市山科区勧修寺瀬戸河原町45番地  
TEL:075−581−7958




banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 21:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 京都☆パフェ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、京都老舗展で『藤菜美』の
みたらしだんご買いました。
いどっちさんのブログにあったのを
覚えていてよかった。
実演販売だったので、京都の知り合いが
すすめてくれたんですってお話したら
お店の人も喜んでくれてました。
おいしかったです♪
Posted by NANA at 2006年04月23日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16576341

この記事へのトラックバック

京都 藤菜美のわらび餅
Excerpt: 先日、京都展の記事を書きましたが。 そのときに購入した、藤菜美のわらび餅の感想がまだでしたね。 このわらび餅、とんねるずのみなさんのおかげでした (2008/04/17放送)の 食わず嫌い王に出演し..
Weblog: Von Voyage!!
Tracked: 2009-01-15 00:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。