2006年04月24日

京都丸太町☆『SHUHARI kyoto』町屋でおいしいフレンチ&イタリアンランチ

花見でグルメです。
哲学の道や京都御所に行くなら丸太町河原町を過ぎた右側にあるおしゃれなお店。
ここは私の大好きな荒神口エリア☆
静かで隠れ家的なお店が多いんですよね〜 (^^



この店『SHUHARI kyoto』の特徴は店の入り口。
立派な窯があり女性店員さんが一生懸命ピザ生地をこねてました。
この窯でじっくりと焼いたピザはぜひとも食べておきたいところですね。

藤井大丸の『SHUHARI dolce』とは違いこちらの店舗は町屋を改造した落ち着けるカフェです。
梁や坪庭を活かしながら現代のリビング感覚をセンスよく取り入れモダンな空間に。
トイレが町屋風&モダンでいいですよここ〜。



フードは旬素材を使ったフレンチ&イタリアンが楽しめます(^^
私達はランチセット1000円を。
前菜のサラダ、パン、スープはおなかへってたのでペロリとたいらげちゃったよ!



彼女はハンバーグセット。
小ぶりだけどめちゃ肉汁たっぷりジューシー!



これはほうれん草とアサリのリゾット。
リゾットは芯がちゃんとのこってはごたえあるしアサリともマッチしててこれはうまい!



パスタ、リゾット、メインとあってお手ごろだし中も女の子なら一人でこれそう。
パスタやピザも食べたかったけどでも十分満足でした。
私のお気に入りは窓際です(^^
シュハリの系列はすごいよね。
すべて制覇したいよ☆



『SHUHARI kyoto』
住所 京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル出水町274
電話 075-222-6815
営業時間 11:30〜23:00 (L.O. 22:00)
(但し、金曜日, 土曜日, 祝日, 祝前日 は 11:30〜2:00 (L.O. 1:30))
定休日 無休
座席数 35席




banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都☆ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
荒神口のSHUHARIですね(^^)
私も大好きです♪
でも、車は止められないし・・・
そろそろお天気よくなってきたので、自転車でGO!GO!!ですね♪
Posted by bibi at 2006年04月25日 00:01
荒神口のSHUHARIは、行こう行こうと思いながら、中途半端な場所にあるからか、行けずじまいになっています。写真を見て、ますます行きたくなりました!
そういえば、荒神口には、スープカレーのおいしい店があるって、聞いたことあります。
Posted by 犬 at 2006年04月25日 21:30
SHUHARIは外からは良く眺めるのですが・・
やっぱり中もお洒落なんですね。
ピザをこねているところが見れるなんて、面白いですね!
是非行ってみないと!
Posted by ちさ at 2006年04月26日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

