2006年05月03日

仏光寺烏丸☆パンが超おいしいおしゃれな町屋のブーランジェリーカフェ『ロビンソン烏丸』

いつも前を通るたびに気になってたお店『ロビンソン烏丸』へ行ってきました。
ここはおしゃれな町屋を改造した創作イタリアン☆
神戸、大阪で人気のブーランジェリーカフェダイニングロビンソンが京都に10月に進出したのです。
中はものすごく広くて暖かい色の照明、中庭もあったりでこれは最高におしゃれ!


「ブーランジェリー」と銘打つ通り、店内の工房で職人が焼き上げるパンが自慢。小麦粉から独自にブレンドし、自家製天然酵母を使って無添加・無着色で仕上げるこだわり!!
目の前で出来ていくパンにうちらも興奮(><



私達はセットメニューから、「Pasta Lunch」(サラダ+スープ+本日のパスタ2種から+焼きたてパン)1000円と「Robinson Lunch」(サラダ+スープ+本日のメイン料理+焼きたてパン)1200円を食べましたあ(^^
まずはサラダ、スープがまず運ばれてきます。



何種類も入った大きなパン籠を持ってスタッフが回ってきて10種類以上の中から選べます。
どれも小ぶりで何種類も楽しめるし、焼き立てで温かくてとにかく柔らかい!
赤かぶを練りこんだパンはきれいなワイン色。ほかにはライ麦、じゃがいも、ごま、くるみなどいろんな種類、色のパンがあって制覇できなかった(><



手前はロビンソンセット!!
メインはラザニア
ボリューム結構あります。美味しかった。
パスタは2種類から選ぶことができます。その日は、キャベツとベーコンのアンチョビソースのスパゲティときのこのミートソーススパゲティでした。パスタもしっかり味がついていておいしかったです。
帰るときには行列が出来ていました。
居心地よすぎて長居しちゃってごめんなさい(><




『ロビンソン烏丸』
京都市中京区仏光寺通烏丸西入ル南側
TEL.075・353・9707
ランチ11:00〜15:00(LO)
カフェ11:00〜22:30(LO)
ディナー17:00〜23:00(LO/22:00)
無休 P無





banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆


今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵

posted by いどっち at 01:22| Comment(2) | TrackBack(2) | 京都☆ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)/
さっそく遊びにきました〜。彼女さんと順調なデート日記いつも楽しみにしています。特にこのロビンソン烏丸いってみたいです!あまり食べた事のないパンがたくさんありそうだし、値段も手ごろだし。☆ではまた、コメント書きにきますね〜。
Posted by くろちゃん at 2006年05月06日 09:20
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17323269

この記事へのトラックバック


Excerpt: 佛光寺山号 = 渋谷(汁谷)山|宗派 = 浄土真宗真宗佛光寺派|佛光寺派本山|本尊 = 阿弥陀如来(重要文化財)|創建年 = 1212年(建暦2年)|開基 = 親鸞|別称 = |文化財 = 木造聖徳太..
Weblog: 京都探索どっとこむ
Tracked: 2007-07-29 05:01

町屋いイタリアン おすすめロビンソン 
Excerpt: 京都は町屋を改築して カフェとして リサイクル?しているところが多い ここ四条烏丸の近くにある 「ロビンソン」は  さしずめ 町屋イタリアンかな? そして なんと言っても 昼..
Weblog: 京都いいトコ 素敵観光 
Tracked: 2008-12-15 18:21
×

