2006年12月05日

隠れ家的紅葉☆真如堂

久々の更新です京都編☆
ぼちぼちしていきますね
今年もギリギリ紅葉に行けました。


今年は穴場的なでも自転車で行けるとこを探しました。
それが『真如堂
ここは、紅葉で有名なお寺らしいです。

京都市バスのバス停真如堂前の小道を曲がると山へ続く細い道が続いています。
かなり急なので自転車を止めてその道を登ると真如堂の裏庭に出ます。
しっかし毎回山道だなあうちらの紅葉は・・・

今の季節は色とりどりの紅葉で本堂を中心に境内には大小さまざまな紅葉がバランスよく配置され、背の小さな彼女でも観光写真が撮りやすくなっています(笑
やはり自然に触れると疲れも癒されますね☆
彼女も紅葉を頭につけたりはしゃいでたけどほかにもけっこういたり(^^
寒い中二人でデッサンしました。
紅葉のあの赤がどうしてもでなくて桜っぽくなっちゃったなあ〜〜〜
まだまだです。。。

真如堂

住所:京都府京都市左京区浄土寺真如町82
拝観時間: 9:00〜16:00
料金: 本堂拝観500円
アクセス: JR「京都駅」中央口5系統のバス約40分「真如堂前」「錦林車庫前」下車徒歩8分



京都・秋の着物体験と岩盤浴体験プラン(お二人様)岩盤浴・VIP個室ROOMコース




posted by いどっち at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都☆四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
いどっちさんがお留守の間、いとこが修学旅行で
京都に行ってきたんですよ〜
ブログ、参考にさせていただきました。
Posted by NANA at 2006年12月07日 11:34
お久しぶりです。
一昨年真如堂行きました!
良い所ですね〜。
お気に入りの場所のひとつになりました。
ガイドブックを見て行ったんですけど、後で隠れた名所とか穴場言われているのを知って驚きました。
だって結構な人出でしたから(笑)
Posted by 夏天 at 2006年12月08日 21:43
初めまして、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?一度、アクセスしてみて下さい。台湾コーヒーなど扱っているコーヒー豆屋さんです。http://www.hatoyacoffee.com/
Posted by ハトヤコーヒ at 2006年12月11日 08:42
初めまして、相互リンクをお願いしたいのですが、よろしいでしょうか?一度、アクセスしてみて下さい。台湾コーヒーなど扱っているコーヒー豆屋さんです。
Posted by ハトヤコーヒ at 2006年12月11日 08:43
おひさです(^-^)
真如堂の紅葉去年見に行きましたよ〜♪
本当に綺麗で、なおかつ観光地観光地していなくてよかったです☆
京都の紅葉は日本一!!
いや世界一と言っても過言じゃないと思います!!
Posted by しゅーさく at 2006年12月11日 19:59
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

