2006年03月14日

大阪門真市☆なみはやドームでスケート初体験!!

今日は大阪からおとどけさせていただきます。
ミーハーな彼女が「フィギュアスケートで回転したい!」
という彼女のものすごい願いを聞くために行ってきました大阪府門真市にある『なみはやドーム』へ。
地下鉄長堀鶴見緑地線「門真南駅」か京阪電車、大阪モノレール「門真市駅」
という一回も降りたことのない駅で下車しました☆
京阪だとバスで移動だけどちょいボロい(笑

ついたら目の前にドームが!!
ここは一年中プールとトレーニングルームが一般開放、冬季はアイススケートリンクを開放しているので今回はスケートにチャレンジです。
去年は「フィギュアスケート・NHK杯」がここで行われてたみたいですね。荒川静香、浅田真央、安藤美姫とか滑ったのかな?

しかしふつーに階段を上るとそこではバスケしてるみたいでした。
あれ??
どこでしてるんだ〜〜(><
みなも迷ってるみたいで聞かれちゃいました
でも実は一階でしてるんです!
受付をして靴を借りてはいたらもう歩けません・・・
この靴歩きにくい〜〜〜〜!!
スケートリンクに降りたらもう子供だらけ。
親ばかな方々が第2のスターを育てようとしてるんでしょうね(^^
うちは彼女にひっぱられながら練習スタート。
人生初のスケートです。
岐阜にはリンクなかったもん!
一周するのもけっこうきつい!
何回も尻餅ついちゃうわぁ(><
なれた地元の子はスイスイ滑って鬼ごっこしてたりうらやましい!
リンクの真ん中はプロってる方々のゾーンみたいでくるくる踊ってました。
あんなんできたら彼女イチコロでしょうね。
彼女も後ろに滑ったり試してたけどなかなかカンが戻らないみたい。
でもやっぱうまいや〜



リンクの製氷に何回も休憩が入ってそのたびにでなきゃ行けなかったけど段々うまくなってきて最後はカケッコできるくらいになりましたよ(^^
運動はいいねえ〜〜〜☆
また行きたいです!
帰りは京橋の『KYK京橋店』でお食事☆
運動でおなかへったときライブでおなかへったときここは重宝しますね(^^



『なみはやドーム(大阪府立門真スポーツセンター)』
住所:大阪府門真市三ツ島308-1
TEL:072-881-3715
料金:プール:大人720円、中学生以下360円 アイススケート:大人1400円、中学生以下870円 ※アイススケートは冬季のみ





banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆


今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵




最近このバンドにはまってます☆続きはこちらで
posted by いどっち at 22:21| Comment(2) | TrackBack(2) | 大阪☆スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

