2006年05月03日

仏光寺烏丸☆パンが超おいしいおしゃれな町屋のブーランジェリーカフェ『ロビンソン烏丸』

いつも前を通るたびに気になってたお店『ロビンソン烏丸』へ行ってきました。
ここはおしゃれな町屋を改造した創作イタリアン☆
神戸、大阪で人気のブーランジェリーカフェダイニングロビンソンが京都に10月に進出したのです。
中はものすごく広くて暖かい色の照明、中庭もあったりでこれは最高におしゃれ!


「ブーランジェリー」と銘打つ通り、店内の工房で職人が焼き上げるパンが自慢。小麦粉から独自にブレンドし、自家製天然酵母を使って無添加・無着色で仕上げるこだわり!!
目の前で出来ていくパンにうちらも興奮(><



私達はセットメニューから、「Pasta Lunch」(サラダ+スープ+本日のパスタ2種から+焼きたてパン)1000円と「Robinson Lunch」(サラダ+スープ+本日のメイン料理+焼きたてパン)1200円を食べましたあ(^^
まずはサラダ、スープがまず運ばれてきます。



何種類も入った大きなパン籠を持ってスタッフが回ってきて10種類以上の中から選べます。
どれも小ぶりで何種類も楽しめるし、焼き立てで温かくてとにかく柔らかい!
赤かぶを練りこんだパンはきれいなワイン色。ほかにはライ麦、じゃがいも、ごま、くるみなどいろんな種類、色のパンがあって制覇できなかった(><



手前はロビンソンセット!!
メインはラザニア
ボリューム結構あります。美味しかった。
パスタは2種類から選ぶことができます。その日は、キャベツとベーコンのアンチョビソースのスパゲティときのこのミートソーススパゲティでした。パスタもしっかり味がついていておいしかったです。
帰るときには行列が出来ていました。
居心地よすぎて長居しちゃってごめんなさい(><




『ロビンソン烏丸』
京都市中京区仏光寺通烏丸西入ル南側
TEL.075・353・9707
ランチ11:00〜15:00(LO)
カフェ11:00〜22:30(LO)
ディナー17:00〜23:00(LO/22:00)
無休 P無





banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆


今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵

posted by いどっち at 01:22| Comment(2) | TrackBack(2) | 京都☆ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

京都丸太町☆『SHUHARI kyoto』町屋でおいしいフレンチ&イタリアンランチ

花見でグルメです。
哲学の道や京都御所に行くなら丸太町河原町を過ぎた右側にあるおしゃれなお店。
ここは私の大好きな荒神口エリア☆
静かで隠れ家的なお店が多いんですよね〜 (^^



この店『SHUHARI kyoto』の特徴は店の入り口。
立派な窯があり女性店員さんが一生懸命ピザ生地をこねてました。
この窯でじっくりと焼いたピザはぜひとも食べておきたいところですね。

藤井大丸の『SHUHARI dolce』とは違いこちらの店舗は町屋を改造した落ち着けるカフェです。
梁や坪庭を活かしながら現代のリビング感覚をセンスよく取り入れモダンな空間に。
トイレが町屋風&モダンでいいですよここ〜。



フードは旬素材を使ったフレンチ&イタリアンが楽しめます(^^
私達はランチセット1000円を。
前菜のサラダ、パン、スープはおなかへってたのでペロリとたいらげちゃったよ!



彼女はハンバーグセット。
小ぶりだけどめちゃ肉汁たっぷりジューシー!



これはほうれん草とアサリのリゾット。
リゾットは芯がちゃんとのこってはごたえあるしアサリともマッチしててこれはうまい!



パスタ、リゾット、メインとあってお手ごろだし中も女の子なら一人でこれそう。
パスタやピザも食べたかったけどでも十分満足でした。
私のお気に入りは窓際です(^^
シュハリの系列はすごいよね。
すべて制覇したいよ☆



『SHUHARI kyoto』
住所 京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル出水町274
電話 075-222-6815
営業時間 11:30〜23:00 (L.O. 22:00)
(但し、金曜日, 土曜日, 祝日, 祝前日 は 11:30〜2:00 (L.O. 1:30))
定休日 無休
座席数 35席




banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都☆ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

三条室町『Salon & gallery蒼』☆町屋の中庭☆桜ではんなり

桜はまだ見えないと思うけどせっかくの休日なので外に飛び出しました。
今日は三条室町『Salon&Gallery 蒼』に行きました

ここは江戸時代の商屋を改築した和み度満点のカフェギャラリーです。
ガス灯や紅殻格子に迎えられて店内に入ると、そこの中庭には早咲きの桜があり席から見渡せる最高の空間です。



彼女は人気の釜飯セットを食べました、あつあつで具だくさんで香りと味を楽しみました。
私も一口食べましたがうまいぃぃぃ!!

釜飯



こちらはパスタセットです。
ほうれん草とベーコンのクリームパスタはまろやか。
ここはパスタの種類が多いみたいですね。

スパ



静かでゆったりとした空間、ご老人から家族連れも、カップルまでOKなお店。
オフィス街にいながら最高の和みを満喫しましょ。



『Salon&Gallery 蒼』
住所:京都市中京区室町通三条上ル西側役行者町361
TEL 075-221-7775
営業時間月/火/木/日10:00~20:00 金/土11:00~21:00
定休日 水



高瀬川で桜を見ましたがまだまだ1分咲きですね。
咲いたら散るまでは早いのですね・・・はかないのが「いとおかし」だけど俺には時間がないのだ〜お願い
来週は満開になるのかな?

桜2


banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆











今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 13:14| Comment(9) | TrackBack(2) | 京都☆ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

