京都

烏丸
ロビンソン烏丸 
Boulangerie MASH Kyoto


木屋町
カフェはんな
まんざら亭 木屋町
がんこ 高瀬川二条苑
京はやしや


寺町
パティスリー オ・グルニエ・ドール
Ha-Ha apartment cafe


東山
花灯路ライトアップ


浄土寺
Tranq Room(トランクルーム)


五条
Cafe and Products efish
ラーメン藤


京都駅前
レマン舘JR京都伊勢丹店


大宮
まるき製パン所


mon-pain
ふくい


西院
菓子職人


二条
楽園ASIA
二条城




三条
Osteria 蒼
ラジオカフェ


丸太町
SHUHARI kyoto
リバーバンク


今出川
ますたに北白川店
哲学の道


紫野
タンポポ


藤森
ポポロヒロバクラブ

醍醐
おだんごの店藤菜美 醍醐寺


大阪

門真
なみはやドーム


2006年04月24日

京都丸太町☆『SHUHARI kyoto』町屋でおいしいフレンチ&イタリアンランチ

花見でグルメです。
哲学の道や京都御所に行くなら丸太町河原町を過ぎた右側にあるおしゃれなお店。
ここは私の大好きな荒神口エリア☆
静かで隠れ家的なお店が多いんですよね〜 (^^



この店『SHUHARI kyoto』の特徴は店の入り口。
立派な窯があり女性店員さんが一生懸命ピザ生地をこねてました。
この窯でじっくりと焼いたピザはぜひとも食べておきたいところですね。

藤井大丸の『SHUHARI dolce』とは違いこちらの店舗は町屋を改造した落ち着けるカフェです。
梁や坪庭を活かしながら現代のリビング感覚をセンスよく取り入れモダンな空間に。
トイレが町屋風&モダンでいいですよここ〜。



フードは旬素材を使ったフレンチ&イタリアンが楽しめます(^^
私達はランチセット1000円を。
前菜のサラダ、パン、スープはおなかへってたのでペロリとたいらげちゃったよ!



彼女はハンバーグセット。
小ぶりだけどめちゃ肉汁たっぷりジューシー!



これはほうれん草とアサリのリゾット。
リゾットは芯がちゃんとのこってはごたえあるしアサリともマッチしててこれはうまい!



パスタ、リゾット、メインとあってお手ごろだし中も女の子なら一人でこれそう。
パスタやピザも食べたかったけどでも十分満足でした。
私のお気に入りは窓際です(^^
シュハリの系列はすごいよね。
すべて制覇したいよ☆



『SHUHARI kyoto』
住所 京都府京都市上京区河原町通丸太町上ル出水町274
電話 075-222-6815
営業時間 11:30〜23:00 (L.O. 22:00)
(但し、金曜日, 土曜日, 祝日, 祝前日 は 11:30〜2:00 (L.O. 1:30))
定休日 無休
座席数 35席




banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 00:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都☆ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

二条城でアジアな気分☆『楽園ASIA 』のタイ料理インドネシア料理

桜も散っちゃいましたが(;_;
桜スポットのグルメ情報です☆
二条城を観光するとけっこう広いのでおなかへっちゃいます〜
そこで二条堀川を右折したとこにある『楽園ASIA 』に。
小さな入り口で最初彼女は躊躇してましたが中に入るとアジアチックなインテリアライト、テーブルはヴェールがかかって個室感覚ですしいい感じでした。スタッフさんは日本語通じない人もいるのでたいへんでしたが・・・(笑

バリ島に魅せられたオーナーが、現地から一流シェフを呼んで作ったインドネシアの焼飯、ナシゴレンや世界3大スープのひとつトム・ヤン・クンなど、スパイスやハーブをたっぷり使用した本場の味が堪能できます。



香草は私達は苦手なので取り除いちゃいましたがナシゴレンは鳥の串焼きもついてておいしかった〜
一つ一つは割高ですけど選んで食べたらそれほど痛手ではないはずです。
携帯からクーポンも使えるので10%オフできますよ。
カクテルも昔ながらのスタイルで、生ココナッツミルクや生パインを使った本格派。ゆったりまったりお酒が楽しめます。



『楽園ASIA 』
住所:京都市中京区二条通堀川東入ル矢幡町313
TEL:075-223-5463
営業時間:[ランチタイム]12:00〜15:00
     [ディナータイム]18:00〜23:00(LO22:30)





banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵




posted by いどっち at 22:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 京都☆各国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

花より団子?『おだんごの店藤菜美』が醍醐寺で味わえるさ〜〜〜。

さてさて今回私たちが行った太閤秀吉の『醍醐の花見』で有名な醍醐寺ですが(前の日記をみてね☆)

今の桜の時期に『おだんごの店藤菜美』が醍醐寺の中にある雨月茶屋広場にみたらし団子店を臨時出店しているという記事をみてぜひここの団子が食べたかったのです!
一日桜を見てかなりつかれました(><
今出川もいいカフェはこんでるし見つけてもデザートには向いてないものでしたからずっと我慢してたんだよ!!
広場に着くとさすがめっちゃ行列!
でも並んじゃいました!
彼女はセキトリ担当です〜どすこい!
どうやら3本セットで売ってるみたいです。
前のおばちゃんが「一本だけじゃダメなの??」だってさ。
そりゃ無理だよ・・・おばちゃんさすが関西。
やっとの思いでみたらしゲット!
焼きたての『みたらしだんご』はやっぱ花見にぴったりだね。
彼女の待つ席で食べました〜〜〜☆



このみたらし団子は甘いしょうゆたれはもちろん、隣に添えてあるきなこは京都らしくてこれをまぶせばまたまろやかな違った味を楽しめます。
しっかし二人ともこのときは花より団子(笑)
あっという間にペロリですうま〜い!
ゴミを捨てるときここの『わらびもち』が気になり、ついつい試食〜。
ぷるぷるでやわらかい食感!!!
抹茶味ときなこのわらびもちがあるみたいだけどやっぱさっぱりしてるよね(^^
帰って次の日彼女から「おいしいみたらし団子屋みつけたよ!」だって(^^
ほんとみたらし大好きだね。
みちの「み」はみたらしの「み」☆



『おだんごの店藤菜美』 
住所:醍醐寺店 京都市伏見区醍醐東大路町22 雨月茶屋広場
   本社 京都市山科区勧修寺瀬戸河原町45番地  
TEL:075−581−7958




banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 21:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 京都☆パフェ・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

秀吉の愛した醍醐寺☆桜満開!!!

実は哲学の道との二本立て!!!
一日で2箇所いっちゃったよオイ!
今出川から三条まで戻って地下鉄で醍醐までいきました☆
ここ醍醐駅は京都なのに『平和堂』があるのです。
わが青春の平和堂☆
なんか滋賀県にいるみたいですわぁ〜
平和堂の2階から醍醐寺に向かうことができます。ここは雰囲気のいいマンションが立ち並ぶ住宅街ですね。
彼女曰く治安があまりよろしくないみたいですがそうでなかったらぜひすみたいなあ〜〜
徒歩10分ほどで醍醐寺に到着です。



世界遺産にも登録されている名刹。国宝の五重塔や金堂、重文の舞楽図などがありようですがよくばりは禁物。
今回は桜一筋!!

ここは太閤秀吉が「醍醐の花見」を催した桜の名所。
この時の桜700本は、秀吉が近江・河内・大和・山城の各地から移植させたという華やかな話ですね〜〜〜

4月の第2日曜日には秀吉が花見をしたことにちなんだ懐古行列が満開の桜の木の下で開かれます。
まさにこの日だったんですがさすがに終わっていました。
でも豪華ではあるけど京都らしくは感じないなあ〜
まだ直接見てないのでこれ以上はコメントしませ〜ん!

私たちは閉館ギリギリ4時20分にきました。
ですのでお坊さんが大きな声で「もうすぐ閉館します!!」
といっていたのですぐ近くの三宝院に入りました。
観光客はいろいろみたいらしく受付でうまい方法を考えてるようでした!

醍醐寺は全部制覇には拝観料1500円。さらに駐車料金もかかるので貧乏な私には無理な話。
桜のこの季節には大渋滞になるしすごい人ごみになるでしょうね。
遅めにきたのにけっこう混んでました。。。



『三宝院』は屋敷自体はお寺らしくおとなしい感じでしたがふすまに直接描かれた桜の木々はほんと見事でこんな絵が書けたらなあ〜とうらやましかったです!
晴れた日の桜。月見の桜。さまざまな桜はどれもキレイ!

桜の時期にあわせて公開されているという庭園がほんとに美しかったです。秀吉が花見に際し自ら縄張りして作らせたとかでとても美しい庭でした。
鴨もいて彼女も大喜び!
写真がとれないのが残念です(><


『醍醐寺 霊宝館の特別公開』
<開催日:2006年3月18日〜5月14日>




三宝院の入り口にもしだれ桜が1本あります。
うちらも二人で記念撮影しました〜〜〜
見事な枝を垂らす老木は、「醍醐の花見」の子孫で「土牛(とぎゅう)の桜」と呼ばれ、これはほんと大きくてカメラにおさまりきらなかった!



その枝垂れ桜の傍らでまだまだ弱弱しい若い桜が咲いてました。
この木は推定樹齢150年という老木の遺伝子を受け継いだクローン桜らしく、老木が枯れ始め、心配したお寺の方が老木の子孫を残そうと
住友林業にクローン作りを依頼し親木・枝垂れ桜の芽を培養して子孫を残すことに成功、開花までこぎつけたのは世界初というちっさいけどすごいヤツなんですよう!


今回は一箇所のみでした、時間もなかったしそれは残念だけど醍醐寺は上醍醐と下醍醐に別れていて、桜の木も多くて手軽に訪れることができるのは下醍醐で、上醍醐の方はハイキング気分で登ること1時間だそうです。
次は上醍醐にチャレンジしてみます!
山登りは好きなんですよ〜
なぜか京都では上ってばっかり!

警備員さんが桜を写メってたなあ〜
「どう?いい感じに写ってるでしょ?」っておいおい(笑
春だからそれだけでみな幸せになれる。
いい季節ですね。



『醍醐寺』
住所:京都府京都市伏見区醍醐東大路町22
アクセス:地下鉄東西線「醍醐駅」から徒歩13分
開門時間: 9:00〜17:00(12月第1日曜日の翌日〜2月は16:00まで、受付は閉門時間30分前まで)
お休み: 無休
料金: 600円




次回は醍醐寺で楽しめるグルメを紹介します!
うちの彼女が花より好きなものです(^^


banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 京都☆四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

京都☆今出川の『哲学の道』は桜満開でした(^O^/

今年初めての花見です☆
夜に高瀬川でよく見てはいたけどやっぱ京都の桜絶景スポットに行きたいよね。
今日は晴れと聞いてたのに行きしなに少しだけパラパラ降ったので不安・・・
今日しか見えるときはないし頼むよ天気!!
自転車で鴨川をあがると桜満開!!!
みなお花見してました。
というか花より団子みたいでバーベキューしてる人が多かったなあ
着くころには天気も晴れ上がって最高の桜日和☆

『哲学の道』は銀閣寺門前の琵琶湖疎水に架かる銀閣寺橋から南へ1.5Kmの
若王子橋まで続く散歩道。
その由来は、今の京大の西田幾太郎、河上肇らの哲学者が思考の場として好んで散策したところから、哲学の道と呼ばれているとのこと。



今日がピークらしくものすごい人でした。
そりゃ『セカンドハウス』もいっぱいさあ・・・
でもせっかくの花見に「ますたに」行くかい???
でもすっごい桜キレイだったよ☆
やっぱいいよね京都。
私は「哲学の道」の入り口あたりが好き。
道幅が広いからゆっくり見えるしね。
でもみんなのカメラを避けながら行くのはたいへん!!!



今日はお互い新しく買った春服でデート☆
うちのコートも気に入ってくれたみたいでよかった〜
「いいねコレいいね!」と褒めちぎってくれて恥ずかしいやあ
桜は彼女が触れるほど低くまで伸びていてありがたやー!
ちびっ子な彼女は写真のフレームに入らないからね(><)



銀閣寺まで行くと混んじゃうので残念だけど引き返すことに。
しかし普段は人通りもまばらなこの道も、この季節だけは狭い道幅いっぱいに人が行き来しますね。
疎水の両側に並んだ桜を間にかかった小橋から眺める幸せ。
「桜バイバイ!!」と手をふる彼女〜また来年もこようね!



ずっと行きたかった浄土寺の『cafe opportunity』昔から知っていたのでまだあると思ったらあれ?
地図の場所にない???
しかも電話も通じないし〜〜〜
帰ってブログで検索してみたらなんと!2月5日付けで閉店されたみたい・・・
またすばらしい京都カフェの一つがなくなってしまい寂しい限りです。
違う形でまた出会うことが出来たらいいなあ。



彼女が手料理作ってくれた(^^
この日は「春キャベツ祭!!」
と自信たっぷりな彼女。
カレースープ、酢もの、ロールキャベツと春キャベツ尽くし。
どれもこれもおいしいよ!



やっぱ手料理は最高だ!!
コンビニばっかで寂しい孤食だったうちにはやっぱ一緒に食べる人がいるだけで幸せです。
また作ってね☆
台所はきれいにしとくからさ(汗



banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵




posted by いどっち at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都☆四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

二条城桜ライトアップだ〜〜〜〜☆☆☆☆

今日は絶対花見したかった!
仕事も猛ダッシュで終わらせていざ二条城へ〜〜〜☆
私が自転車で彼女のいる駅にかけつけたときにはすでにすごい人でした。
600円払って中に入るとそこは情緒あふれる桜にhiyoko2

徳川幕府の京都の拠点となった二条城は、徳川家康が建設し、15代将軍慶喜がここで「大政奉還」をしているそうで知らなかった〜〜
うぐいす張りが有名で人が近づいているのがわかるようにと人が歩けばうぐいすの鳴き声のような音が床からするらしいのですが今日は入れなかったgaaan





外回りにぐるりと庭を見ていくことに。
まだ6時まわったばかりだったので桜もいい感じに色鮮やかでした。
でも一部の桜はまだつぼみだったみたい




この組み合わせよくないですか〜〜〜
でもいまいちまだデジカメになれずブレちゃいました
ああ腕がまだまだだー(><
小腹すいてたので職場のおばちゃんのにぎったおにぎり(カバンに入れてぺしゃんこになったやつ)を二人で食べました!




いろんな桜のライトアップが続いてます。
あまり咲いてないのもキレイに見えました。
明るい桜と暗い松とのコントラストが神秘的でしたkaeru
実は下は花灯路みたいなライトが道となってます(ぶれました)





ドアップで撮ると風に揺れてぶれちゃいますね
彼女の背は桜に届かないので写真に撮りにくいわぁ〜
でも枝垂桜はちょうど彼女にピッタリな高さ(笑





最後まで桜満開でした。
二条城はほんとに城と桜がマッチしてますね。
またきたいです〜



banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵






posted by いどっち at 21:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 京都☆四季 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

花見にどうぞ☆東洞院高辻『Boulangerie MASH Kyoto』で春を感じる

彼女が雑誌で見て一目ぼれしたパン屋さん。
ついにうちが仕事のときに行っちゃいました・・・
ということで今回は彼女のパン日記☆
なので彼女の意見で書きますね
東洞院高辻下ルのパン屋さん『Boulangerie MASH Kyoto』ホテル日航プリンセスホテルの曲がり角です!
ずっと行きたかったので場所はちゃんと彼女に教えてあげました(^^



店内は赤いシャンデリアに照らされ、壁には大きな桜の木が描かれています。
小さなお店で店員さんとの距離も近い☆


店もパンの味も京都らしさを大切にしていて素材にもこだわる和の要素の強い作品がおおいです。
彼女がほれてしまったのは「メロンパン MASH風(130円)」



モチーフは桜で、上にのっている桜の花びらの形をしたピンク色のクッキーも自家製。
うちもお土産でもらったけど意外と甘さひかえめなお上品な味で最高!
軽い食感を楽しめちゃうよ☆
ずっと飾っておきたいくらいかわいらしかったってさ(^3^

ずいぶん気に入ったらしく「ガーリックトースト」も購入☆
サクサクで味の方も確かで、ランチにはぴったり。



写真はなかったけど雑誌に載ってた「桜あんぱん白玉入り(160円)」も食べたってさ〜〜〜〜
桜の塩漬けがアクセントで白玉もっちり☆
彼女も食べすぎちゃったみたいよう。
鴨川が誰よりも大好きな彼女。
前世は魚だったんだよね〜〜〜
デザート系のタルトやケーキなどもあり、かなりお薦めのパン屋です。





『Boulangerie MASH京都(ブランジュリー マッシュ京都)』
京都市下京区東洞院通高辻下る燈籠町568
TEL:075-352-0478
10時〜19時半
火・第1、2水曜休




banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆



阪急グルメもっと京都なお店京都101の味みやげ京都町家でごはん(3)




今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵




posted by いどっち at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都☆パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

三条室町『Salon & gallery蒼』☆町屋の中庭☆桜ではんなり

桜はまだ見えないと思うけどせっかくの休日なので外に飛び出しました。
今日は三条室町『Salon&Gallery 蒼』に行きました

ここは江戸時代の商屋を改築した和み度満点のカフェギャラリーです。
ガス灯や紅殻格子に迎えられて店内に入ると、そこの中庭には早咲きの桜があり席から見渡せる最高の空間です。



彼女は人気の釜飯セットを食べました、あつあつで具だくさんで香りと味を楽しみました。
私も一口食べましたがうまいぃぃぃ!!

釜飯



こちらはパスタセットです。
ほうれん草とベーコンのクリームパスタはまろやか。
ここはパスタの種類が多いみたいですね。

スパ



静かでゆったりとした空間、ご老人から家族連れも、カップルまでOKなお店。
オフィス街にいながら最高の和みを満喫しましょ。



『Salon&Gallery 蒼』
住所:京都市中京区室町通三条上ル西側役行者町361
TEL 075-221-7775
営業時間月/火/木/日10:00~20:00 金/土11:00~21:00
定休日 水



高瀬川で桜を見ましたがまだまだ1分咲きですね。
咲いたら散るまでは早いのですね・・・はかないのが「いとおかし」だけど俺には時間がないのだ〜お願い
来週は満開になるのかな?

桜2


banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆











今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵



posted by いどっち at 13:14| Comment(9) | TrackBack(2) | 京都☆ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

四条木屋町『カフェはんな』でおいしいもち豚丼をいただきました

おなかすいたぁ(><
まさにおなかと背中はくっつくんでしょうか?

行き着いた先は木屋町のど真ん中☆
上から読んでも下から読んでも同じ『hannah』です。

新鮮な地鶏や魚介類・旬の野菜・天然塩などこだわりのヘルシー食材を、素材の持ち味を活かす素敵な味付けで食べることができます。
リラックス効果のあるマイナスイオン発生装置を設置しているそうで、体に優しい料理とあいまってほっこり落ち着けるお店です。

ワインも充実しており、グラスワイン一杯サービスクーポンがネットで手にはいるよ。
うちが注文したのは『京のもち豚・角煮とろろあんかけ』とろろと角煮が最高にマッチしていてペロリといけます
赤出汁もついてるしまさに和食ですね☆
京都っぽいわけじゃないけど一人暮らしの私にはすごくうれしいメニューでした。
こじんまりしてて一人でも入れるしいい場所ですよ!



京のもち豚・角煮とろろあんかけ 800円



cafe hannah(カフェ ハンナ)
住所 京都市下京区四条大橋西詰 ビュッフェビル4F
075-241-3374





banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆











今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵


ACIDMANライブ行きました☆これからいくライブ☆
posted by いどっち at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 京都☆和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

京都1番と謳われるラーメン老舗『ますたに』北白川本店

今日こそはと早めに行った先はかの有名な『ますたに』
ここは少し場所が難しい。
今出川通りと白川通りの交差点近くにある赤いテントが目印のお店。産婦人科から疎水を少し下ったバス停の奥。
近所の人に聞いて初めてわかったよ〜〜
ちょっと感動☆
しっかし店内はホント狭いです。



スープは鶏がらベースの醤油味で表面には背脂と一味がまぶされているのが特徴で少し辛目な印象。
麺はストレート麺でやや柔らかめでたっぷりと。
チャーシューは小ぶりながらしっかりとした味付けでスープとの相性もいい。
具はネギとメンマのみと非常にシンプル。
このお店は背脂が浮かぶ系統の醤油ラーメンとしてはかなり古い歴史を持現在の人気店の味のルーツ的な存在です。
ここが一番という人も多くぜひ行ってみたかったのです。



『ますたに』 
住所:京都市左京区北白川久保田町26
TEL:075−781−5762




かなり上がったのでさすがに疲れました。
帰りも鴨川沿いに帰ると・・・なんとロケ中でした。
しかも『ブラックマヨネーズ』発見!!!
なんかファンの方と一緒に写真撮ってました。
いや〜優しいんですね。
なんか得しちゃいました☆

banner_03.gif
京都LOVEでがんばってます(^^
 よかったらクリックよろしくね☆











今年は温泉いけなかったなあ・・・
京都にも温泉あるんだよね。
日帰りでいこうかなあ???
嵐山温泉 嵐峡館
嵐山温泉 嵐峡館

湯の花温泉 すみや亀峰庵
湯の花温泉 すみや亀峰庵


posted by いどっち at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都☆ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

